新着情報

駐車場が砂利よりアスファルト舗装の方が良い訳とは?

関西に拠点を置くエムテックでは、駐車場の舗装工事、整備などを行っています。
現在、駐車場設置を検討されている方で砂利の駐車場にすべきか、アスファルト舗装にすべきかお悩みの管理人さまもいるのではないかと思います。

費用面で考えれば砂利の駐車場の方が安いですし、施工期間も短くなります。

しかし、ランニングコストや利便性、安全面などを考えれば圧倒的にアスファルト舗装の方が良いです。

砂利の駐車場の場合、車の出入りがあるたびに砂利が道路へと出てしまいます。
その分、駐車場の砂利がなくなり、土がむき出し状態になって轍が出来やすくなります。

定期的に砂利を再度投入しなければいけなくなりますので、結果的に費用もまたかかってしまいます。

地盤が凸凹になって、水たまりができやすくなってしまうので利用者にとってもちょっと使いづらい駐車場になってしまいます。

それに引き換え、アスファルト舗装なら凸凹ができることもありませんし、雨水は下へと進水していきます。
店舗や飲食店の多くはアスファルト舗装です。

また、屋内駐車場の場合はコンクリート打設による施工が多くなります。

駐車場の設置、整備をご希望の方はエムテックまでお問い合わせください。

公式LINEはこちらから