新着情報

駐車場経営を始める際に気になる初期費用とは?

使っていない土地をそのままにしていてはもったいないですよね。
なんとか収益性を持たせたいと「駐車場経営」をお考えになるオーナー様は多いです。

しかし、イチからの情報収集に頭を悩ませてしまうケースも少なくありません。
駐車場経営を始めるためには、どのような初期費用が発生するのでしょうか?
詳しく見ていきましょう。


一般的に、駐車場をつくるには、次のような工事が必要になります。

・更地を駐車場として使えるようにするための舗装工事
・コインパーキングのロックプレートの設置
・精算機などの機械設置


契約形態により費用負担がオーナー様になるのか
それともパートナー会社になるのか、などによって条件は異なりますが
土地所有者として、その内容や費用ついて知っておくことはとても重要です。

購入の場合、初期費用の目安は5台~10台規模の駐車場で300~400万円程度と言われています。
もちろん台数によって変わってきますので、あくまでも目安として、ご参考にしてください。

できるだけお金をかけたくない場合でも
更地のままでは駐車場を開設できません。
すくなくとも平坦にすることと、車の重量を分散させるための砕石工事などは
欠かすことのできない工事となりますし、コインパーキングでは
さらに耐久性を上げるためにアスファルト舗装やコンクリート舗装が必要になります。

大阪府松原市にある「株式会社エムテック」は
10年以上あらゆるパーキングスペースを手掛けてきました。

プランニングから施工まで一貫して請け負い
長年のノウハウと実績で様々なお客様からご好評を頂いております。

既存スペースのリフォーム・メンテナンスや放置自転車対策・遊休土地活用まで
幅広くお客様のお悩みを解決いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから