新着情報

駐輪場の運営方式について

弊社では駐輪場の運営サポートに関する業務を行っております。土地活用にお悩みのオーナー様には、駐輪場経営をおススメさせて頂いております。駐輪場経営の運営方式には、自己経営・一括借上げ・管理委託といったものがありますので、それぞれもう少し詳しく見ていきたいと思います。

まず、自己経営というものは、土地のオーナー様が自ら駐車場の設営から代金回収までのすべての業務をマネジメントされるという形態です。この場合、うまくいくとすべての利益を得ることができますが、その一方で顧客のクレーム対応なども全て引き受けなければいけません。一括借上げは、安定的に利益を上げることができるうえに、面倒な事務作業などもすべて一任することができます。そして、管理委託というのは、設営自体は土地のオーナー様で行うものの管理運営のみ業者に委託するというタイプです。

株式会社エムテックは、大阪・関西の駐車場・駐輪場・コインパーキングなど10年以上あらゆるパーキングスペースを手掛けてきました。プランニングから施工まで一貫して請け負い、長年のノウハウと実績で様々なお客様からご好評を頂いております。幅広くお客様のお悩みを解決いたしますので、まずはお気軽にご相談下さい。