新着情報

駐車場は機械式駐車場と平面駐車場どちらが良い?

駐車場の施工管理を行っているエムテックです。
駐車場は大きく分けて、機械式駐車場と平面式駐車場があります。

機械式駐車場は東京や大阪などの都市部でよく見かける駐車場です。
立体的な建物になっていて、セキリティーの高い駐車場として評価が高いです。
車上荒らしに遭う可能性も低く、駐車する方にとっては非常に安心できる駐車場です。

ただ、機械式駐車場は設置にコストがかかりますし、柱や壁などの影響で駐車スペースが少なくなる可能性があります。
そして大型車両では駐車できなかったりなど、デメリットがないわけではありません。

一方、平面駐車場は既存の土地を造成し、舗装すれば良いだけなので、設置費用を抑えた駐車場として知られています。
入り口にバーを設置したり、ロック板を設置すれば一定のセキリティーも保たれます。

ただ平面駐車場の場合、誰でも侵入できてしまう駐車場が大半です。
車を移動することは難しくても、車上荒らしなどのリスクがないわけではありません。

このように機械式駐車場と平面駐車場はそれぞれ一長一短あります。
エムテックではどちらの工事にも対応しています。
駐車場設置をご検討中のオーナー様、管理人様はエムテックまでお問い合わせください。

公式LINEはこちらから