新着情報

コインパーキングの管理方法は?

コインパーキングの管理方法には、自動収集機の設置や、パーキングシステムの導入、24時間体制の監視システムやスタッフの配置など色々な方法があります。
 
自動収集機やパーキングシステムを導入することで、コインパーキングの管理が格段にしやすくなることから、そのようなシステムを導入する管理者が増えています。
 
自動収集機は、コインパーキングを利用した利用者が料金を支払うことができるようにするもので、コインや紙幣を受け取る機能や、クレジットカードや交通系ICカードで支払う決済機能などがあります。
 
パーキングシステムは、コインパーキングを利用した方の料金を自動的に計算し、駐車場の利用者に表示することができます。また、車両の入出庫管理や駐車場の利用状況の把握が容易になります。
 
この他にも、コインパーキングを快適・安全に利用できるように、スタッフの配置や、24時間体制での監視システムの導入も必要不可欠となります。
 
スタッフの配置は、駐車場にスタッフを配置し、料金の収集やトラブルの解決、車両の誘導などを行います。
スタッフを配置しない場合、またスタッフが不在の場合は、監視カメラを設置し、24時間体制で監視することで、車両の盗難やトラブルの発生を防止することができます。
 
コインパーキングの運営で必要とするシステムをトラブルなく運用するために
駐車場の設備や機器の定期的な点検やメンテナンスを行うことで、トラブルの発生を予防することができます。
 
このようなシステム、メンテナンスを組み合わせることで、効率的なコインパーキングの管理が可能になります。