新着情報

コインパーキングは郊外だと人気がないはウソ?

世の中にあるコインパーキング。

特に駅の近くは、たくさんのコインパーキングがありますね。
そういった需要の多いところでは満車のマークがついていて人気があります。

一方、駅からかなり離れているのにコインパーキングが設置されていて、しかも満車のマークがついているなんてことがあります。

「なんでこんなところにそんなに車を停める必要があるんだろう」と疑問に思う方もいらっしゃいます。

実はそういった場所は、近くに下記のような施設がある可能性があります。

・美容院
・飲食店
・公園

美容院のほとんどは駐車場を持っていないところが多いです。
持っていたとしても、せいぜい1、2台分しかないなんてこともよくあります。

そのため駅から離れている美容院に通う人は「近くに駐車場はないかな?」と探している方が多いです。

そして、飲食店も店舗によっては駐車場をあまり所有していないケースがあります。

大型チェーン店などであれば駐車場が設置されていますが、個人店、小規模店舗の場合は駐車場スペースが少ないケースが多いです。
近くの有料駐車場に停めて、ご飯を食べに行くなんてこともよくあります。

そして公園もとても需要がある施設です。
公園自体に駐車場がない場合は、近くの駐車場に車を停めて、お子さんを連れて公園に向かう方もよくいます。

このように郊外でもコインパーキング設置は非常に需要があります。

公式LINEはこちらから