新着情報

コインパーキング設置の際に意識したいポイントとは?

コインパーキングを設置する際、土地のスペースを最大限活用して駐車場台数を確保したいと考えるオーナー様が多いです。

もちろん1台増えるかどうかで収益に大きく差が生じますから、できるだけ駐車場台数を確保したいというのは誰でも考えることです。

ただ、あまりにも駐車するのが難しかったり、狭くなってしまうならそこまでのリスクを負うのは避けた方が良いかと思います。

例えば、何回も切り返さないと車が停められない、道路に出る時に見通しが悪くなるなど。

出入口付近に駐車スペースを確保し、そこに車が停められてしまうと出口の見通しがとても悪くなってしまうなんて事もありえます。

このように見通しが悪くなってしまったり、運転が難しい環境になると事故、トラブルの原因になりがちです。

また、そもそもこういった駐車場の設計になっていると、「駐車した車が公道にはみ出ている」などと、警察署から指摘され、申請しても許可がもらえないケースも考えられます。

駐車場を設計する際に無理のない駐車スペース、見通しなども考えた設計が必要です。

どうしても停めにくい駐車場というのは評判が広がって、人気が出づらくなりますから、将来的なことも考えると、停めやすい駐車場を設置するのが良いでしょう。

公式LINEはこちらから