新着情報

空いている土地を整地・舗装することで新しい活用ができる

土地や建物の所有など、収益を上げるための不動産を所有されている方は、土地の有効活用はできておりますでしょうか?

もし空いている土地を所有しているが、相続したままそのまま放置しているといった場合では、立地条件によって適した活用方法があるかもしれません。

たとえば、雑草が生い茂っている土地を整地したり舗装を行う場合は費用はかかるものの、その土地の草むしりなど、春から夏場、秋にかけての雑草対策にもなりますし、駐車場や駐輪場、バイク置き場などに活用することもできます。

土地の整地を行う理由には今後売却をする可能性がある場合や、駐車場や駐輪場として収益を上げるビジネスを行う場合、ゴミの不法投棄を防ぎたい場合など目的で行われるケースもあります。

土地を所有されている方にとって、ゴミの不法投棄や放置された自転車、落書きなどの汚れがある場合、その対処や予防を行うためにとても苦労される方が多いといわれています。このため費用をかけて管理しやすい場所にすることもこれらの対策の一つとなります。

大阪を中心としたエリアでの駐車場やコインパーク、駐輪場の設置、整地・舗装工事のことなら大阪府松原市の株式会社エムテックまでお気軽にお問い合わせください。

公式LINEはこちらから